お詫び


私はここの他にもうひとつ、ブログを書いているのだが、さすがに二つのブログを書くのは無理がある。学生時代ならばともかく、仕事を持っていると、二つのテーマについて一日でなにかしらものするというのは、非常にきつい。
もちろん、こちらが本家本元といえるから、こちらの方を優先して書くべきなのだろうが、つい、別宅の方へ足が向いてしまう。
とくにこちらを辞めたいと思っているわけではない。
もしそうなら、はじめから再開などしたりしない。
ただ、物理的に、無理。


別宅の方も、毎日更新というわけには行っていないのが現実。筆の遅さや日々をだらだら過ごして書きたいテーマも見つからない私自身に大いに責任もあるのだが、ともかく、書けないものは書けない、というしかない。


折に触れて更新して行きたいとは思っているが、さて、どうなることやら。
カウンターが回る速度の遅々たることを考えると、特に期待もされていない気もしたりするのだが。
などというと怒る人もいるだろうから、書かなかったことにしておこう。
だめ?