2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

要するに、新しいキーボードに手を慣れさせるための訓練として、更新を無理やり続けているわけだが、今日はおかげでえらく眠かった。 このところ、我が社は特に関東圏内で傍目にも明らかな人員不足を来たしていて、社員たちが過重労働にさらされている。会社…

談合

前の職場はアパートから歩いて6分という立地だった。 職を変えても住所は変えていないから……というより金が無くて引っ越せないから、うろうろしているとうっかり元同僚と行き会うことがある。 つい先日も、地元の駅に着いて駅前のラーメン屋で腹を満たした帰…

キーボードお買い上げ

意味もなくキーボードを買い換えた。 いわゆる衝動買い、というものだ。 そもそも電気屋に足を踏み入れたのは、シェーバーの外刃が欠けてしまったためだった。欠けたままだと確実にあごの皮膚をそぎとってくれるため、消耗品だと割り切って買い換えるしかな…

わずかな誇り

世に様々な問題があり、語るべきことはいくらでもあるのに、それを語れないのは、間違いなく自分のことで手一杯になっているからだろう。 自分自身をすら持て余している状況では、外に目を向けることなどできない。外界の事象を目に入れて行こうという気力が…

世はなべて事も無く

画像は、我がアパートの角部屋にある出窓からのぞく怪奇現象。 どうも美容師見習いがお住まいのようなのだが、階段に張り出した出窓からこれがどーんと私を見つめていたので、衝撃で階段を踏み外しそうになった。 勘弁してくれ、こっちは慣れてないんだから…