復帰

いつまでも折れていてもしかたがないので、復帰することにした。
ただ、仕事が異様に忙しい……というより、手が遅くて仕事がいつまでたっても終わらないという状況に変わりはないので、あまり頻繁に更新はできない。


復帰するに当たって、ちょっと内容を変える事にした。
今のところ、どう転ぶかはわからないが、知りたいことを詳しく調べて書いていくというやりかただと、とてもではないが仕事と両立できない。昔からそれほど意欲にあふれた人間だったわけではない。
かといってテーマも無しに日記風に物が書けるほど自由な発想を持っているわけでも、面白い人生を送っているわけでもないので、邪道だが、無理やりテーマを作ることにした。


私は実は、はてなという物がありながら某ポータルサイトの「知恵袋」という企画に参加している、裏切り者である。
誰かの質問に誰かが答えるという形式のものだが、私はたまにこの企画の回答者に回って、無責任なことを無責任に書いて楽しんでいる。
この中で、ちょっと自分でも気になったものに付いて、このブログで踏み込んで書いてみたいと思う。